2014/03/01



















01. 03. 2014 in Berlin

お日様きらきらの心地よい土曜日。
お散歩帰りにちょいと足をのばして
毎週土曜日の楽しい青空市へ。

といっても、話には聞いていたけど、
初めて行ったこの青空市。

日曜日は蚤の市。
土曜日は青空市。

野菜、果物、お肉、お魚、
そして、お花。

香ばしい匂いがたまらない
お魚のスタンドでは、
炭火でじゅうじゅう
半身で3.5€、まるっと一匹で5,5€なり。
お魚は2種類 鱒と鯖。
迷わず、ほくほく柔らかそうな鯖を注文。

嗚呼、
炊きたての白いご飯と一緒に
お醤油をちょろりとたらして、
食べたいじゃない ねぇ。

嗚呼、
悲しいかな。ここはドイツ。
焼きたてあつあつのお魚は、
容赦なく冷えた白パンに
サンドイッチされて、
冷えたマヨネーズ風味のソースを
かけられ、はい、どうぞ。

久しぶりのお魚。
久しぶりの鯖。
嗚呼、至福の時。
 
白パンだろうと、
マヨネーズだろうと、
えぇ、えぇ、別に
どうでもいいんです。

そんな細かい事にこだわってたら、
ドイツじゃ生きていけません。

炭火焼のお魚をほくほく
青空の下で堪能出来ただけで
えぇ、えぇ、
もう、充分、幸せです。

さぁ、今日も
楽しく頑張ろう。