2014/03/23







23. 03. 2014 in Berlin

冷蔵庫の調子が悪くなって数日。
ご近所の修理屋さんに駆け込んで、
見てもらったのが昨日。

「修理だと300EURぐらいかかるねー。」

なんて、さらっと言われて、週明けには
買い替えなきゃいけなさそうな予感の日曜日。

運悪く、冷蔵庫には、牛乳やら、玉子やら、
保冷が必要なものがぎっしり。

運悪く、ベルリンは既に初春の暖かさ。桜満開。

駄目になる前に、消費せねばと、牛乳と玉子を
使うレシピという事で、寝起きで、寝ぼけた頭で
急遽作った、土鍋サイズの巨大プリン。

でも、でも、プリンも足早いよね。
要保冷だよね。嗚呼、しまった。
巨大プリン。。。

お天気がよければ、ほんのり暖かければ、
今日の午後のお花見に持参しようかとも
思ったりしましたが、今日のベルリン、曇り空。
ほんのり肌寒く、雨も降りそうなこの気配。

この微妙なお天気に、蚤の市に出かける気にもならず。

プリン、プリン、巨大プリン。
プリン、プリン、巨大プリン。

さて、どうしよう。。。